2012年1月 6日 (金)

あけおめ

お久しぶりのブログ更新。

一体、何ヶ月ぶりでしょう。

半年ぶりでーす(笑)

クーパーは元気!

20120106_418

相変わらずこんなことやってます。新年も!!

私も元気!

20120106_420

「arucoホノルル」本を買って

妄想しっぱなしです。新年もcatface

今年もどうぞよろしくお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年7月31日 (日)

なんてこったい

今日で7月も終わりじゃないですか・・・。

でもって7月2日以来のブログ更新じゃないですか!!

イカン!

サボり過ぎ!

何があったかって・・・?

・・・・特になにもありません。

暑さと湿度(雨も)に負け

やる気がゼロになっていただけです。

パソコンの電源すら滅多に入れませんでした。。

ま。そんな時があってもいいよね♪♪

クーパーは最近は元気!

7月は何度か病院へ通い

注射を打たれたりしましたが

最近は元気に眠ってます(笑)

20110731_294こんな感じsmile

ただ最近は余震が多いのが心配です。。

今朝も震度4の大きな余震がありました。

怖いよー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| | コメント (2)

2011年7月 2日 (土)

お腹が痛いようです

我が家のクーパー君

ここ2日ほど調子が悪い。

腹痛のポーズ「祈りのポーズ」してます。

吐いたりするし

「粘膜便」が出たので

大腸炎でしょうか・・。

時々、発症するんですよね。。

ホント。飼い主に似て胃腸が弱いです。

続くようだったら「獣医さん」へ連れていかないとかなshock

今は「ビオフェルミン」で様子をみています。。

午後は気持ちよさそうに眠ってましたけど。

20110702_277 スースー

20110702_279 得意の半開きsleepy

今の時期は「除草剤」を散布している所が

多いので、それも心配ですね。。。。

ひ弱なクーパーに比べて

居候猫の「にゃんこ先生」は超元気です。

先日は物置の屋根の上から

コチラを観察していました。

20110702_271 じーーーーっ

猫ってスゴイなーthink

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2011年6月30日 (木)

アシナガバチに刺されました

それも二度目。

死ぬのかと思いました。。

夕刻、クーパーのお散歩へ行こうと

靴を履いた瞬間「チクーーーーッ!!」

「ぎゃぁぁぁああーーーーーっ!!」shock

そうです。そうです。

靴の中にいたのです。

アシナガバチが・・・。

足の指をグッサリ刺してくれまして。

その痛みったら・・・スゴイんです。

激痛です。

「あっ」と言う間に右足がパンパンに

腫れ上がりました。

痛すぎて笑ってしまう私。。

えへへへへへへへへ・・・・・。

失神寸前でしたよ。

Cocolog_oekaki_2011_06_30_21_45

とりあえず病院へ連れていってもらい

注射を打っていただきましたが

痛みは数時間続きました。。

蜂の毒ってスゴイんですねshock

靴を履くときは気をつけましょう・・・。

そしてお散歩が中止になったクーパーは

終始、目がテンでした・・・。ごめんよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2011年6月26日 (日)

山形へ

昨日は山形へ行ってきました。

ユニコーンですup

山形県民会館。いっちばん後ろの席。

それでも一心不乱に旗を振り↓

20110626_258

楽しんでまいりました♪

それにしても山形市。

町がとってもキレイでした。

県民会館前には「山形県旧県会議事堂」

(合ってるかな?)

・・・がありまして。とても良い雰囲気です。

20110626_255 コレ。

今度はゆっくり行ってみようかな♪

<トリミング>

金曜日にトリミングへ行ったクーパー君

おかげさまで

「板さん」にはならずに帰ってきました♪

可愛いショートカットって感じでしょうか・・。

暑苦しいので短く!とお願いしてきたのですが

翌日から急に寒くなりまして

洋服着せています。。

20110626_261 寒そうsad

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2011年6月23日 (木)

モジャクー

我が家のモジャモジャ犬。

20110623_227

スッカリお顔立ちも変わってしまい

横に大きくなってしまいました。

よっ♪四角い顔♪(古っ)

いい加減、暑苦しいので・・・・いや

かわいそうなので

明日はトリミングへ行くことになりましたー!

ダニ対策も兼ねまして「超ショート」にして

いただこうかと思っております。

あんまり可愛くないけど

毎年、夏は「板さん」カットなんですhairsalon

見た目なんかどうでもいい・・・

マダニが発見しやすければそれでいい。。

明日は大嫌いなトリミングとは知らずに

クーパーはスヤスヤ睡眠中です。

20110623_455

夢にも思ってないだろう・・・・。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2011年6月21日 (火)

本日「梅雨入り」

暑い。

蒸し暑い。

連日「猛暑日」。

湿度も80パーセント。

暑いよぉ~shockshockshock

クーパーもモジャモジャで暑苦しい・・

20110621_240

暑いのに「石投げゲーム」開催(一人と一匹で)

私が石ころを投げると必死に探す。

20110621_238 クンクン

20110621_239 クンクン

あったー!

20110621_241 ガジガジ

「おめでとう」・・・・って

こんな事してるから(させてるから)

クーパーは完全に「内部被爆」してますね。

20110621_242 dogあら?そうなの?

何も知らない・・・ってのも幸せなことです。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年6月17日 (金)

神経質なんだから

クーパーは神経質。

飼い主に似て・・・catfaceプッ。

お散歩中に体に

葉っぱ一枚つこうものなら

歩かなくなっちゃう。。

種でもダメ。

スイッチオフ。静止です。

Cocolog_oekaki_2011_06_17_18_44

取ってやるとスイッチオン♪動き出す♪

なんて神経質なんだろう・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2011年6月16日 (木)

とうとうやってきた!

そうそう・・やってきたのだ!

って言うか買ったのですが(家族の者が)

コレ↓

20110615_240 ガイガーカウンターshine

それも中国製。

日本製は手に入らないので仕方ない。。

高価な割りに「ちゃっちぃ」というのが第一印象でしょうか。

でも、しっかり働いてくれています。

家の中やお庭は「0.18マイクロシーベルト」位かな。

ところが側溝は「3マイクロ・・」

家の裏は「7マイクロ・・」って感じで

ブザーがピーピー鳴り響きますshock

危険!ってことですよね。

ホントに。大丈夫なんでしょうか。。

20110613_213 心配だね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2011年6月15日 (水)

カメラは嫌い

カメラが嫌いなクーパー君。

カシャカシャ撮りまくるcamerashine

飼い主の私にうんざり・・のようだ。

「あくび」も出るね

20110615_248 ふぁ~。

ワンコは緊張をほぐす時にあくびをするらしいから。

そんなにカメラに緊張してたのか・・。

確かにカメラ向けられると私も緊張するな。

でも、明日は胃カメラだshockshockshock

カメラはカメラでも・・・・・・・緊張と言うより恐怖。

何より、今晩21時から絶食なのが辛いわー。。

あー憂鬱だなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

«久々のブログ更新